早田ひなvs平野美宇が実現!TリーグPO決勝でパリ五輪代表の同学年対決 直近では平野が完勝

[ 2024年3月24日 13:43 ]

ノジマTリーグプレーオフ女子決勝 ( 2024年3月24日    代々木第2体育館 )

平野美宇(左)と早田ひな
Photo By スポニチ

 年間王者を決める女子プレーオフ(PO)の決勝として、レギュラーシーズン1位の神奈川と同2位の日本生命が対戦する。

 神奈川はパリ五輪シングルス代表の平野美宇とパリ五輪団体戦メンバーの張本美和を、一方の日本生命はパリ五輪シングルス代表の早田ひなを擁している。

 試合開始を前にオーダーが発表され、第3試合で平野美宇と早田ひなが対戦することが決定。パリ五輪シングルス代表同士の対決が実現した。直近では3月のシンガポールスマッシュの1回戦で対戦。平野がストレート勝ちを収めた。

 日本生命は前日のプレーオフ準決勝で日本ペイントを3―2で下して決勝進出。2勝した早田は、日本代表同士の対戦について「団体競技などで普段は一緒にいても、前に立ったら対戦相手に変わりない。自分がやるべきことをしっかりやりたい」などと話していた。

 神奈川は2連覇、プレーオフ準決勝から勝ち上がってきた日本生命は2季ぶり5度目の優勝をかけた一戦。試合は午後3時開始予定となっている。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月24日のニュース