【Tリーグ】日本ペイント・横井は平野キラー「やることは決まっている」 今季は負けなし3連勝

[ 2024年3月3日 23:09 ]

ノジマTリーグ   日本ペイント3―2神奈川 ( 2024年3月3日    大阪・守口市民体育館 )

<日本ペイント・神奈川>日本ペイントの横井(左)は神奈川の平野と対戦
Photo By スポニチ

 3位でプレーオフ進出を決めている日本ペイントが女王・神奈川に競り勝った。立役者はパリ五輪代表の平野美宇(23)に3―1と快勝した横井咲桜(19)だ。横井は平野に今季3連勝で負けなし。平野は今季3敗しかしていないが、すべて横井に敗れた結果となった。

 「私自身4連敗だったので、きょうは必ず勝ちたいと思っていました。プレーオフに向けても“日本ペイントは強いぞ、勢いがあるぞ”と思わせることができて良かった」と横井は名前の通り笑顔満開だ。

 平野キラーになっていることに「私自身のやることは決まっているので、迷わずにできたことが良かったのでは?」とピンと来ない様子。同僚の橋本帆乃香(25)から「でも凄いよね~。平野選手に3連勝って凄いよ」と水を向けられたが「3ゲーム目(3―11)はちょっとどうなるかと思った。4ゲーム目を取れて良かった」と心底ホッとした表情を見せた。

 平野は1月に横井に負けたことがパリ五輪代表への糧になったと話したが、横井は「パリに向けていい稽古になったなら…これって上から言っちゃってる!?」とあくまで謙虚に喜んだ。

 カットが武器の橋本は中国出身で世界8位の実績があるチャン・ルイに3―0と完勝。リーグ最多勝には1勝及ばない13勝目を挙げた。「中国のトップ選手ですし、1回対戦したことがあるからだいたい分かっていた。慌てず自分のペースで試合を運べば大丈夫かな」とチャンの強打を何度も拾ってミスを誘った。「きょう勝ったからと言って次も必ず勝てるわけではない。全員で気を引き締めて日本生命とのセミファイナルに臨みます」と悲願の日本一に向けて手応えをつかんだ様子だった。 

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月3日のニュース