【Tリーグ】平野美宇、張本美和はプレーオフ前にシンガポールスマッシュに参戦

[ 2024年3月3日 22:30 ]

ノジマTリーグ   神奈川2―3日本ペイント ( 2024年3月3日    大阪・守口市民体育館 )

<日本ペイント・神奈川>タイムアウトで集まる張本美和(右端)、平野美宇(左端)ら神奈川のメンバー
Photo By スポニチ

 今季1位を決めている神奈川はパリ五輪代表の張本美和(15)が3―0で勝ったものの、平野美宇(23)が1―3で敗れて結局2―3で最終戦を落とした。Tリーグは2位の日本生命と3位の日本ペイントが23日にセミファイナルを戦い、勝者が神奈川とのファイナルに挑む。

 平野は「日本生命が来ても日本ペイントが来ても凄く強いチーム。私たちはリーグチャンピオンとして自信を持って戦いたい」と話した。

 プレーオフの前には7日からの「シンガポールスマッシュ」に参戦する。平野も張本も女子シングルスと2人でペアを組む女子ダブルスにエントリーしている。「(国際大会に)ダブルスで出るのは2回目くらいだと思うのですが、五輪に向けての手応えを感じたい」と平野。「3人の中でどのペアが出るか分からないですが、五輪で当たるかもしれないペアも出てると思うので対戦しての課題だったりを見つけて。シンガポールはシングルスはもちろん、ダブルスにも重点を置きたいです」と話した。

 3人目の代表となった張本は「平野選手とは全日本を含めてダブルスは3回目なので、新しい姿とか成長した部分をシンガポールで出したい。そこでいろんな課題を見つけて、それを繰り返してパリ五輪までに準備できればいいなと思います」と試金石として本番に向かうつもりだ。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月3日のニュース