五郎丸氏の生ポーズに柔道・阿部兄妹も大感激 アディダスイベントで披露

[ 2023年6月1日 17:58 ]

「adidas MOVE FOR THE PLANET キックオフチャレンジ」で五郎丸ポーズを見せる五郎丸歩氏(左)と、“生ポーズ”に思わず拍手を送る阿部詩、阿部一二三
Photo By スポニチ

 ラグビー元日本代表FBでリーグワン静岡CRO(クラブ・リレーションズ・オフィサー)を務める五郎丸歩氏が1日、東京都内で「adidas MOVE FOR THE PLANET キックオフチャレンジ」に参加した。

 この活動はスマホアプリで設定された34種類のアクティビティを10分間行うごとに、アディダスがスポーツ環境を守るために1ユーロ寄付するというもの。半袖Tシャツ、短パン姿で現役時代を思わせる体躯を見せつけた同氏も、「スポーツ界の未来を担う子供たちのために、コロナも落ち着いてきたので、1人でも多くの仲間と体を動かしてほしい」と呼びかけた。

 イベントでは五郎丸氏をはじめ計7人のアスリートが、バスケットボール、卓球、サッカーと3競技に挑戦。最初に行われたバスケットでは、柔道の阿部一二三、詩(ともにパーク24)兄妹がフリースロー対決を行った。対決は4本目を終えて詩が2―1とリードしたが、先攻の一二三が5投目の前に突如、五郎丸ポーズを披露。すると見事にシュートがリングに吸い込まれ、15年W杯で日本を沸騰させたあのポーズの効能が証明された。

 すると五郎丸氏も感化されたのか、阿部詩とのサッカーPK対決では、最終3本目の前に“本物”をお披露目。生ポーズを初めて目にした阿部兄妹が拍手を送る中、テストマッチやトップリーグで記録を打ち立てたゴールデンブーツで強烈なシュートを放ち、会場を沸かせた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年6月1日のニュース