伊藤美誠、シングルス連覇へ快勝発進 新ユニホームには「ワクワク、ウキウキ」

[ 2023年1月26日 16:04 ]

卓球・全日本選手権第4日 ( 2023年1月26日    東京体育館 )

<卓球全日本選手権第4日>女子シングルス4回戦を突破した伊藤(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 一般の女子シングルスはスーパーシード選手が登場する4回戦が行われ、2年連続4度目の優勝を目指す伊藤美誠(スターツ)は岡崎日和(東洋大)を4―1で破り、2連覇へ好発進を決めた。

 午前中には早田ひな(日本生命)と組む女子ダブルス4回戦を突破し、5連覇(21年は中止)へスタートした伊藤。シングルスでは1ゲームを落としたものの、危なげない試合運びで岡崎を下し、「ダブルスは早田といい形で入れた。シングルスは1ゲームを取られたが、挑戦者のつもりで、2ゲーム以降は相手を見て、自分のやるべきことをできた」と振り返った。

 試合では知的障害を持ったアーティストがデザインした柄の新ユニホームを初披露。これまでも練習では着用していたという伊藤は、「着るたびにワクワク、ウキウキした気持ちになる。今日の試合前も着替えた時にウキウキした。やっぱり好きなユニホームを着られるのはいいこと」と笑顔で話した。

続きを表示

2023年1月26日のニュース