元幕内・豊山の小柳さんが来年の東京マラソン出場に意欲 1年間で体重160キロから80キロ台目指す

[ 2023年1月26日 13:52 ]

マラソン挑戦に意欲を示した元豊山の小柳さん
Photo By スポニチ

 昨年の大相撲九州場所後に現役を引退した元幕内・豊山の小柳亮太さん(29)が、来年の東京マラソン出場を目標に掲げた。26日にJA新潟市直売所内のキラキラマーケットで1日店長を務め、「少しずつトレーニングして来年の東京マラソンを走れたらいいなと思っています。3時間台で走りたい」と語った。

 知人のパーソナルトレーナーから「お相撲さんがフルマラソンを走ったのは前例がない。やってみたら?」と勧められたことがきっかけだという。「来年の今ごろにはそれぐらいになっていたい」と目標体重には現在の約半分となる80キロ台を挙げた。

 すでに都内でパーソナルトレーナーとしての活動を始めている。依頼を受けると出張してトレーニングを指導する。現在の体重は160キロ。現役時代の180キロから約1カ月で実に20キロも落としたという。「朝まで飲んだり、締めにラーメンを食べたりということがまったくなくなった。健康的な一日を過ごしています」。朝食はプロテイン、昼食は玄米や鶏の胸肉、ブロッコリーなどダイエット食を摂る日々だという。

 なお、断髪式は6月25日に東京・両国国技館で行われる。

続きを表示

2023年1月26日のニュース