レーカーズ・八村 背番号「28」で先発狙う!レブロンも歓迎「楽しみ」

[ 2023年1月26日 04:20 ]

レーカーズにトレード移籍した八村塁(AP)
Photo By AP

 NBAウィザーズからレーカーズにトレードで移籍した八村塁(24)が24日、ロサンゼルスの本拠地アリーナで会見した。背番号は「28」に決定。NBA最多タイの優勝17度を誇る人気チームに加入し、大学時代から何度も試合をした会場が新しい本拠地になる。「夢の中にいるような感じ。大学の時からここに来るたび、僕のホームになると冗談で言っていたが、現実になった」と感慨を口にした。

 トレードが決まった23日にロサンゼルス入り。身体検査などを終え、新しいコーチやチームメートと会った。4度のMVPに輝いたレブロン・ジェームズ、ブロック王3度のアンソニー・デービス、16~17年MVPのラッセル・ウエストブルックらスターぞろい。八村も観戦した試合後に、会見したジェームズは「楽しみ。実際にコートに立ってみて、どうなるかだ」と加入を歓迎した。

 ハム監督は25日(日本時間26日)のスパーズ戦には出場可能だと明言。八村は「自分はいろんなことができる。最高なことになると思う」と新天地デビューを楽しみにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月26日のニュース