今季1勝の尾関彩美悠が1年を締める新人戦に向けて「自分のベストを尽くす」と意気込み

[ 2022年12月7日 18:11 ]

リクエストに応じてポーズを作る尾関彩美悠
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの昨年11月のプロテスト合格者21人によって争われる「JLPGA新人戦 加賀電子カップ」は8日から2日間、千葉県のグレートアイランドCで行われる。開幕を翌日に控えた7日、尾関彩美悠(あみゆ、19=フリー)が会見に出席して「楽しみながら自分のベストを尽くせたらいいかなと思います」と抱負を口にした。

 尾関は、ルーキーイヤーの今季を「波瀾万丈」と表現した。「みんなに言っているんですけど、波瀾万丈です。最近覚えた四字熟語です(笑い)」。序盤戦は3連続予選落ちを喫するなど苦しい時期もあったが、9月の住友生命レディース東海クラシックでツアー初優勝を飾った。「前半戦はずっとダメダメで、シードなんかも可能性ないくらいの感じで…。でもそこから上がって優勝できたり。本当に波のある成績だったかな」と振り返った。

 そんな1年を締める新人戦。この日は練習ラウンドで最終調整し、「同期しかいない試合で、今年を締めくくる最後の試合でもある。目標は優勝を狙って頑張りたいと思います」と力を込めた。

続きを表示

2022年12月7日のニュース