浅田真央さん 32歳誕生日に憧れ浜崎あゆみから花贈られ大興奮「夢のようです…大感激です」

[ 2022年9月28日 21:55 ]

浅田真央さん
Photo By スポニチ

 25日に32歳の誕生日を迎えたフィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんが28日、自身のインスタグラムを更新し、歌手の浜崎あゆみ(43)から花を贈られたことを報告した。

 浅田さんは浜崎の大ファンで、現在活動を行なっているアイスショーを始めるきっかけも浜崎のライブを見たこと、と話すほど。それだけに「な…な…なんと…浜崎あゆみさんから、とても素敵なお花が届きましたー!驚きすぎて…嬉しすぎて…信じられません…夢のようです…大感激です」と、興奮した様子でつづり、「大きな優しさに感謝の気持ちでいっぱいです!本当に本当にありがとうございました!#宝物」と感謝した。

 浅田さんは11日放送のTBS系「日曜日の初耳学」に出演した時に「引退してからアイスショーをしようと一番に思ったきっかけというのが、私が中学生の時に、初めて浜崎あゆみさんのライブに行って、その時に、スケート界でこんなショーをやっている人が誰もいないなと思って。浜崎あゆみさんが、たくさんいろんな衣装だったり、色んな曲を歌ってで色んな表現をされている姿を私も見て、フィギュアスケートでこういうショーをやりたいと思ってずっときました」と明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月28日のニュース