B1新潟 今季から加入予定のハミルトンとの契約解除

[ 2022年9月28日 19:03 ]

ハミルトン(アルビBB提供)
Photo By 提供写真

 新潟アルビレックスBBは28日、今季から加入するはずだったCジョニー・ハミルトン(28)との契約を解除することを発表した。トリニダード・トバコ出身で、昨季はNBAのマイナーリーグでプレーしたハミルトンは2メートル13の長身を誇る大型センター。今月3日に加入が発表されたが、その後「滞在中の米国で盗難被害に遭い、パスポートを紛失した」という趣旨の連絡をしてきたという。

 さらに同23日のオンライン面談時には、来日に向けた準備状況などの問いに明確な返答がなく、その後は突然、連絡が途絶えたという。クラブは日本時間27日午前に「改善勧告通知書」を送り、24時間以内にパスポートの再発行状況、その他必要書類へのサインを含めて連絡するよう通達。だが返答がなかったため、これ以上、信頼関係の構築できない選手との折衝に時間を使うことは無駄と判断し、契約解除の決断をした。川上明社長は「ハミルトン選手の不誠実な対応は、当社として決して容認できるものではない」とコメントしている。

 クラブは早急に新たな外国人選手との契約を目指すという。

続きを表示

2022年9月28日のニュース