フィギュア界の恋愛事情暴露 澤山璃奈、選手同士の交際多く「かぶってしまうのがデメリット」

[ 2022年9月18日 20:24 ]

プロフィギュアスケーター澤山璃奈
Photo By スポニチ

 プロフィギュアスケーターの澤山璃奈(33)が18日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に出演し、フィギュアスケート界の恋愛事情を明かした。

 女子アスリートは異性とどこで出会っているかという「恋愛」がテーマになると、同局の永島優美アナウンサーは「フィギュアスケート界は選手同士でお付き合いしてるイメージが結構ありますよね?」と印象を明かした。

 これに澤山は「あります。1人もフィギュアスケート界同士で付き合ったことないって人はいないんじゃないかってぐらい」と選手同士の交際はあると明かした。だが、「かぶってしまうのがデメリット。元カノとか元カレが何人も同じリンクに(いる)」と明かして共演者たちを驚かせた。

 男女ペアについては「恋愛になることは多い。凄く距離が近いので恋愛になりやすい」とした。しかし「別れてしまうと競技としても別れるということがあります」と破局によってペアの解消もあるという。また「ほかのペアの子を好きになってしまうと、そこで競技を組んだりする」と驚きの事実を明かし「それぐらい相性っていうのも大事」とした。

続きを表示

2022年9月18日のニュース