×

ロコ・吉田夕梨花、インスタで突然の暗号通貨に関する投稿に「ハッキングされ乗っ取られております」

[ 2022年7月3日 19:59 ]

「ロコ・ソラーレ」のリード吉田夕梨花
Photo By スポニチ

 北京五輪カーリング女子で日本史上初の銀メダルを獲得した「ロコ・ソラーレ」のリード吉田夕梨花(28)の公式インスタグラムが乗っ取り被害にあっていることが3日、分かった。「ロコ・ソラーレ」の公式ブログ、所属する「スポーツビズ」のツイッターで報告された。

 「ロコ・ソラーレ」の公式ブログでは「吉田夕梨花のインスタに関するご注意」と題して更新され、「スタッフより いつもロコ・ソラーレを応援いただきありがとうございます。皆さまにご連絡がございます。7月3日の15時30分ころより、吉田夕梨花のインスタグラムがハッキングされ乗っ取られております」と報告した。

 この日、吉田夕のアカウントでストーリーズに暗号通貨に関する投稿がされたことに「全く関係のない投稿がございますので、ご注意をいただければと思います」と伝えた。「ご心配をおかけし申し訳ございません。ご理解の程、宜しくお願い致します」としている。

 「スポーツビズ」のツイッターでも「弊社所属ロコ・ソラーレ吉田夕梨花選手のInstagramアカウントが、2022年7月3日(日)より乗っ取り被害に遭い、本人によるログイン、投稿、アカウント削除ができない状況です。アカウントでの投稿は、本人によるものではありません。ご注意いただきますようお願い致します」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年7月3日のニュース