小平奈緒&aiko ツイッターでほっこりやりとりが話題 ファン大興奮「感動で泣いている」「胸アツ」

[ 2022年6月3日 12:26 ]

小平奈緒
Photo By スポニチ

 18年平昌冬季五輪スピードスケート女子500メートル金メダリストで、10月の全日本距離別選手権(長野市エムウェーブ)を最後に現役を引退する小平奈緒(36=相沢病院)とシンガー・ソングライターのaiko(46)が、ツイッター上で交わしたやりとりがファンをほっこりさせて話題を呼んでいる。

 発端はaikoが「人生で1番光GENJIやった時の動画 世の中がコロナになってから一度もローラースケートに行ってなくて、最近毎日ローラースケートの動画を見てる。優しい人しかいない」とローラースケートの動画を投稿したところ、小平が「コロナが明けたら、仲間に入りたい…です」とリプライ。

 まさかの金メダリストの反応に、aikoも「小平さんが入ったらそれはもう完全にパラダイス銀河です 是非ご一緒したいです!想像しただけでワクワクします」と返信すると、小平は「わわゎゎ わぁ ゆずとaikoさんで10代を乗り越えてきたので感激しています いつかご一緒できますように 応援しています」と感激しながら応えた。

 aikoは「こちらこそリプ頂けるなんて思っていなくてとても嬉しかったです これからもよろしくお願いします 是非パラダイス銀河滑りましょうね!わたしもめちゃくちゃ応援しています」とエールをおくった。

 フォロワーからは「大好きなaikoと五輪やW杯の滑りに何度も感動の涙をした小平選手が…つ、繋がったぁぁぁ~嬉しい感動で泣いている」「胸アツ過ぎまーす」「夢のようなリンクになりますね」「パラダイス銀河 実現して欲しい」「ついていけるかaiko」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース