前週国内Vの小祝さくらは1アンダー発進「ショットが安定してピンチが少なかった」全米女子OP

[ 2022年6月3日 05:21 ]

米女子ゴルフツアー 全米女子オープン第1日 ( 2022年6月2日    ノースカロライナ州パインニードルズGC=6638ヤード、パー71 )

17番グリーンで帽子に手をやる小祝さくら(AP)
Photo By AP

 前週、国内ツアーで今季初勝利した小祝さくら(24=ニトリ)は好調ぶりを米メジャーにも持ち込んだ。初日は2バーディー、1ボギーの70、1アンダーでホールアウト。現時点では西郷と並んで日本勢トップの21位につけている。30度を超す猛暑の中、上々のスタートとなった。

 「きょうは凄い暑い1日だったんですけどショットは凄く安定したプレーが出来てピンチのシーンが少なかったので、初日にしてはまあまあのゴルフができたと思います」。ホールアウト後はいつものほんわかした口調で振り返った。

 大半の日本人選手が早めに米国入りして調整する中、小祝はリゾートトラスト・レディースに優勝した翌日の先月30日に渡米する強行軍となったが、時差ぼけにも屈せず好調キープ。2日目以降に向けては「ティーショットは結構、広いんですけど入れたらいけないバンカーもあるので集中してプレーしたいです」と話していた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース