“ハリポタファン”葛西紀明が小林陵侑へ呪文?「オブリビエイト!」 イベントで息ピッタリの掛け合い

[ 2022年4月4日 19:36 ]

<映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」公開直前イベント>フォトセッションでポーズをとる葛西(左)と小林陵(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 ノルディックスキーのW杯ジャンプ男子で3季ぶり2度目の総合優勝を果たした小林陵侑(25=土屋ホーム)と、五輪8大会出場の葛西紀明(49=土屋ホーム)が4日、都内で行われた映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」(8日公開)公開直前イベントに出席した。

 同作は、大ヒット映画「ハリーポッター」シリーズの関連作品。2人でのイベント出演が初だという小林陵と葛西は、同シリーズのファンだといい、この日は魔法の杖を模したスティックを持って登壇した。

 2人といえば、師弟関係で知られる。小林陵は、所属先で選手兼監督を務める葛西を師匠と仰ぐ。そんな小林陵が、北京冬季五輪で金銀と2つのメダルを獲得。葛西は愛弟子の活躍を喜びつつも「僕を飛び越えていっちゃった。教えすぎちゃった…。オブリビエイト!」。ハリーポッター作品の劇中でおなじみで、相手の記憶を消すことができる呪文を唱えると、小林陵は「呪文をかけられたので教えられたこと、全部忘れちゃいました」。息の合った掛け合いで会場を沸かせた。

 フォトセッションでは、小林陵が金メダルと銀メダルを披露。既に鑑賞した作品をネタバレしないように注意しながら「アクションとかもあるし、かわいい動物たちが出てくるので金メダル級の作品」とアピールした。

続きを表示

2022年4月4日のニュース