ロコ もぐもぐタイムはようかん、ゼリー飲料 ニュース重なるもネット「我が家も」日曜昼らしい投稿続く

[ 2022年2月20日 11:34 ]

北京五輪最終日 ( 2022年2月20日    国家水泳センター )

「もぐもぐタイム」中の日本チーム(AP)
Photo By AP

 カーリング女子の決勝が20日に行われ、18年平昌五輪銅メダルで世界ランク7位の日本(ロコ・ソラーレ)は世界ランク8位の英国と対戦した。

 先攻の第1エンドは英国に2点の先制を許したが、第2エンドで1点を返した。1─3で迎えた後攻の第5エンド。3点を狙った藤沢五月のラスト一投が狙い通りにいかず、相手に1点のスチールを許し、1─4で折り返した。

 前回の平昌五輪で大きな話題となった第5エンド終了時の「もぐもぐタイム」では、吉田知那美がようかん、藤沢五月と吉田夕梨花はゼリー飲料をとった。

 今大会のこれまでのゲームでも栄養ゼリーやどら焼きなどを補給。9日の練習で藤沢五月は「今までは消毒した素手で食べていたけど、つまようじを使うと思う」と明かしており、平昌大会では選手村外の八百屋でスタッフが購入した果物などを食したが、今回は全て選手村内で調達しているという。

 中継のNHKでは「もぐもぐタイム」にニュースが重なり、「見逃した」という声もあったものの、ちょうど日曜日のランチタイム前の時間帯ともあってか「もぐもぐタイムしながら応援しています」「一緒にモグモグタイムを」「我が家も、もぐもぐタイム」などとテレビの前で応援する投稿が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月20日のニュース