NFLプレーオフで殴られた男性ファンが昏睡状態 警察は33歳のラムズ・ファンを逮捕

[ 2022年2月6日 12:51 ]

ファンによる暴力事件が発生したソーファイ・スタジアム(AP)
Photo By AP

 1月30日にカリフォルニア州イングルウッドのソーファイ・スタジアムで行われたNFLプレーオフのNFC決勝(ラムズ対49ers)の試合中、スタンドで殴られたあとに後頭部を強打して意識を失っていた同州オークランド在住のダニエル・ルナさん(40)が、ロサンゼルス市内の病院で手術を受けた。

 しかしAP通信によれば、手術から一夜明けた5日の段階で依然として昏睡状態。警察当局は監視カメラなどの映像などから、33歳のブライアント・アレクシス・シフエンテスロゼール容疑者を4日に逮捕した。

 映像を分析した結果、そのほとんどが49ersのユニフォームを着ていた計16人による“もみあい”の最中、ルナさんはラムズのユニフォームを着た同容疑者に顔面を殴られ、倒れた際にフロアで後頭部を強打。意識を失って病院に搬送されていた。

 試合はラムズが27―10で49ersに勝って同じソーファイ・スタジアムで開催されるスーパーボウルでベンガルズと対戦することが決定。しかし人気のスポーツイベントで起こった暴力事件が尾を引く事態になっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月6日のニュース