リーグワン静岡 新型コロナの影響で2戦連続の中止、ラグビー界の新たな船出に逆風続く

[ 2022年1月13日 10:58 ]

リーグワンのマッチボール
Photo By スポニチ

 ラグビー「リーグワン」の主催者は13日、1部B組第2節として16日に開催を予定していたBR東京―静岡戦(東京・駒沢オリンピック公園)を中止にすると発表した。静岡の選手に新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されており、当該試合のキックオフ予定時間48時間前までに試合登録に必要な選手がそろわないことが確定したため。

 再試合は行わず、勝ち点の扱いは公式戦実施要項に基づき改めて決定するとしている。静岡は9日のトヨタ戦(愛知・豊田スタジアム)に続き、これで2戦連続の中止となった。

 トップリーグを刷新して今年から新リーグとしてスタートしたリーグワン。本来なら1部は7日に東京ベイ―埼玉戦(東京・国立競技場)をオープニングゲームとして幕が開ける予定だったが、埼玉の選手に新型コロナウイルスの陽性者が出たために中止に。埼玉は16日の東葛戦(埼玉・熊谷ラグビー場)の中止も決まっている。

 また、3部では開幕節の全3試合が中止となる緊急事態。ラグビー界の新たな船出としてスタートしたが、引き続き新型コロナウイルスの影響が懸念される。

続きを表示

2022年1月13日のニュース