渋野に聞く 過去に4連覇、アニカ・ソレンスタムは「天才。レベルが違う。神」

[ 2021年11月4日 05:30 ]

菓子パンでエネルギー捕球する渋野日向子(右)(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのTOTOジャパンクラシック(スポニチ主催)は4日、滋賀・瀬田GCで開幕する。自身初の2週連続優勝の期待がかかる渋野日向子(22=サントリー)は3日、“Vルーティン”となっている開幕前日のコース視察を行い、調整。初日に同じメジャー女王の笹生優花(20=ICTSI)と同組で回ることになり「めちゃめちゃ楽しみ」と気持ちを高めた。

 【渋野に聞く】

 ――先週の樋口久子・三菱電機レディースの後は?
 「その日のうちに岡山(実家)に帰れた。知り合いの方から、でっかいタイが届いたので、潮汁にしたり、皮をあぶって刺し身にしたり、煮たりして食べました」

 ――瀬田GCの印象は?
 「中学校、高校の時から回っていたけど、やりやすさはない。北Cはやっぱり難しい。全然慣れない。砲台が凄いところがいっぱいあるので」

 ――瀬田GCで4連覇したアニカ・ソレンスタムはどんな存在?
 「ゴルフの天才。今年のANAインスピレーションで姿を拝見したけど、近寄れなかった。今でも勝てる人いるのかな。何十勝もされているし、レベルが違う。神ですね」

 ――ソレンスタムは3日間で24アンダーを出した。挑戦する?
 「全く思わないですね(笑い)」

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月4日のニュース