高梨沙羅 新開発寝具に「調整できるのはいい」 あすW杯へ出発

[ 2021年11月4日 14:39 ]

<北京冬季五輪日本選手団「TEAM JAPAN」サポート発表会>フォトセッションでポーズをとる高梨沙羅(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 スキージャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)が4日、東京都内で来年2月の北京冬季五輪の日本代表選手団「TEAM JAPAN」のサポート発表会に出席した。今夏の東京五輪・パラリンピックで選手村に寝具を提供したエアウィーヴ社が、オフィシャル寝具パートナーとして大会向けに開発したマットレスパッド、掛け布団を代表選手団に提供するもの。

 高梨と同社は13年9月から広告出演契約を結んでおり、普段の生活から海外遠征時まで、同社製品を使用している。発表会で硬さの異なる3分割のマットレスパッドを体験した高梨は、「自分の体重は毎日同じではない。その日に合わせて調整できるのはいい」とさっそく気に入った様子だった。

 あす5日にはW杯転戦のために日本を出発する。自身3度目の五輪が控えるシーズンに向け、「残り3カ月になっているが、目の前のことをつなげることでいい結果につながる。最後まで駆け抜けたい」と抱負を述べた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月4日のニュース