大橋悠依 彦根市役所訪問、サプライズで大好きひこにゃんと対面「相変わらずもちもちしてて可愛い」

[ 2021年8月16日 21:45 ]

東京五輪で2冠を獲得した大橋悠依
Photo By スポニチ

 東京五輪の競泳女子で、200メートル、400メートルの個人メドレーで金メダルを獲得した大橋悠依(25=イトマン東進)が16日、自身のインスタグラムを更新。彦根市役所を訪れて市長に結果報告した時に、サプライズで大好きなひこにゃんと対面したことを報告した。

 大橋は「彦根市役所へ結果報告に伺いました。金メダルをとても喜んでいただき嬉しかったです。ありがとうございました」とし、「サプライズでひこにゃんにも会えました」とハートマーク付きで報告。「相変わらずもちもちしてて可愛い。コロナが落ち着いたらぜひ彦根城に 会いに行ってみてください」とし、ひこにゃんとのツーショット写真や、2つの金メダルを持つひこにゃんの写真などを投稿した。

 大橋は滋賀県彦根市出身で、「ひこにゃん」好きとして知られ、五輪でもレース直前までイラスト入り靴下をはいていたほど。12日には彦根市が大橋の快挙を祝い、原作者のもへろんさんに提案し、スイマー姿のひこにゃんのイラストも公開されていた。

 フォロワーからも「かわいすぎる」「最高のショットをありがとうございます」「最高のツーショット!」「美しさも金メダルですね」「大橋選手もひこにゃんも可愛いです」「ひこにゃんがメダル持ってる!可愛い!」などの声が多く寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月16日のニュース