奈紗 無観客開催も「テレビで応援してもらえたらと思う」、五輪の記憶は「やっぱりボルト」

[ 2021年7月13日 05:30 ]

米女子ゴルフツアーマラソン・クラシック   最終日 ( 2021年7月11日    オハイオ州 ハイランドメドーズGC=6578ヤード、パー71 )

2年ぶりに米ツアーを優勝した畑岡奈紗(AP)
Photo By AP

 【畑岡に聞く】

 ――メジャーのエビアン選手権を回避するのは東京五輪を優先するため?
 「難しい決断だったけど、日本に帰って東京五輪に向けて準備したい。五輪を優先したい気持ちがある。4年に一度だし、自国開催は(めったに)ない」

 ――無観客開催が決まったが。
 「楽しみに待っていた方がたくさんいると思うので、無観客になったのは残念。テレビで応援してもらえたらと思う」

 ――いつから五輪に出場したいと?
 「中学の時は陸上をやっていたが、陸上選手としては考えられなかった。リオでゴルフが五輪に復活して、インビ(朴仁妃)が優勝したのをテレビを見て、東京ではチャンスをつかみたいと思った」

 ――子供の頃の五輪の記憶は?
 「やっぱり(陸上男子短距離の)ウサイン・ボルト。あとは北京五輪の(陸上)男子の(400メートル)リレー」

 ――五輪会場の霞ケ関CCは回った?
 「行きました。ジュニアの時から回る機会はあったけど、五輪仕様に変わり日本の独特のコースの雰囲気、木の高さも残しつつ、海外っぽい感じもある」

 ――実家に帰るのは楽しみ?優勝のお祝いは?
 「日本で家族も待っていてくれる。外には出掛けられないから、家でお祝いができたら。犬が2匹待っているので、合えるのが楽しみ」

続きを表示

2021年7月13日のニュース