現役に別れ告げた五郎丸、ファンへ感謝のツイート「本当に幸せでした」

[ 2021年4月24日 18:18 ]

<クボタ・ヤマハ>試合を終え、スタンドの声援に応えるヤマハ・五郎丸(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 今季限りでの引退を表明しているラグビー・トップリーグのヤマハ発動機のFBで、元日本代表の五郎丸歩(35)が24日、自身のツイッターを更新。この日行われたプレーオフトーナメント2回戦・クボタ戦ではメンバーを外れ、スタンドで現役生活を終えることになったが、「ラグビーと出会い、皆様に応援して頂けたこと心より感謝致します」と心境をつづった。

 コンディション不良でメンバー外となった五郎丸はこの日、チームメートと共にスタンドから試合を観戦。クボタに12―46で敗れ、試合後のオンライン会見では「長いことラグビーをやってきましたが、今日で一つ終わりを迎えた。非常に悔しい思いがある。グランドでは晴らすことはできませんが、(人生の)セカンドステージのモチベーションにしたい。本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました」とコメントした。

 その後ツイッターを更新し、「本日をもちまして、現役を引退することとなりました。ラグビーと出会い、皆様に応援して頂けたこと心より感謝致します。本当に幸せでした。ありがとうございました」とファンへの感謝を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月24日のニュース