バド桃田賢斗に強力アイテム「遠征にも欠かさずに持っていく」高性能マッサージガン発売

[ 2020年12月15日 19:01 ]

UDN SPORTSが発売したマッサージガンを手にする桃田賢斗(提供写真)
Photo By 提供写真

 アスリートのマネジメント事業を中心に活動する「UDN SPORTS」は15日、同社と契約を結ぶバドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(26=NTT東日本)らトップアスリートの知見を基に開発したマッサージガン「SHIFTH BODY-RAISE PRO(シフス・ボディ・レイズ・プロ)」を発売した。

 同製品は、20段階から振動スピードを調整でき、6種類のヘッドを標準装備。約970gの軽量性と自宅での使用にも安心の静音性を実現した。体を酷使するアスリートだけでなく、老若男女、運動量の多寡によらない「プロ仕様のケアを、自宅で手軽に」をコンセプトに開発。桃田が開発段階から、試作品のテストやデザインへの意見など商品のプロデュースを行った。

 桃田は「開発の段階から関わらせてもらい、いろいろと意見を出しました。僕は試合の前後や状況によって、肉体の疲労度が違うため、振動の強さを細かく設定できるところが気に入っています。練習後などは、リラックスしながら、いつも使っていますし、遠征にも欠かさずに持っていこうと思っています」とコメントした。

続きを表示

2020年12月15日のニュース