村元哉中&高橋大輔組、今季使用プログラム曲が決定 NHK杯でお披露目

[ 2020年11月2日 12:48 ]

村元哉中(左)と高橋大輔
Photo By スポニチ

フィギュアスケートアイスダンスの村元哉中(27)、高橋大輔(34)組(関大KFSC)の今季使用プログラム曲が2日、2人それぞれの公式サイトで発表された。

 カップルとしてデビューを果たす今月27~29日のグランプリシリーズNHK杯(大阪・東和薬品ラクタブドーム)でお披露目となり、年内は12月23~27日の全日本選手権(長野・ビッグハット)にも出場する予定。プログラム詳細とコメントは以下の通り。。

【リズムダンス】
曲目:The Mask
振付師:Marina Zoueva, Ilia Tkachenko, Maxim Kozhevnikov

【フリーダンス】
曲目:La Bayadere
振付師:Marina Zoueva/Massimo Scali
 
▼村元哉中 今シーズンのRDのプログラムは映画のThe Maskです!コロナ禍で振り付けのスタートが大変ではありましたが、たくさんの方々のアイディアが詰まった、みんなで作り上げたプログラムになりました!最初から最後までとても楽しい、エネルギッシュなプログラムになっているので楽しんでいただけたらと思います!

 フリーダンスはクラシックバレエのラ・バヤデールです!ストーリー後半の影の王国の場面をメインに、主人公ニキヤが息絶えた後、ソロルがバヤデールの幻覚をみて、夢の中でニキヤとの愛を誓いラストダンスをするシーンをテーマにしたプログラムです。ラ・バヤデール独特のエキゾチックで幻想的な世界を二人で表現できればと思います。

▼高橋大輔 リズムダンスでは、映画MASKの世界にチャレンジします。ジム・キャリーさんの多彩な表情であったり動きを表現できるように精一杯頑張ります。最初から最後まで楽しめるプログラムになってますので、皆さんも巻き込んで一緒に盛り上がっていきたいと思ってます!皆さん準備のほどよろしくお願いいたします!笑

 フリーダンスでは、クラシックバレエ、ラ・バヤデールの世界を表現します。皆が知っているからこそ、ラ・バヤデールの独特の世界を表現するのは難しいと思いますが、クラシックバレエという基本を大事にしつつ、2人ならではの世界を皆様にお届けできるよう頑張ります。

続きを表示

2020年11月2日のニュース