フィギュア“りくりゅう”ペアがメッセージ「きっと明るい未来が来ると信じています」

[ 2020年5月4日 13:52 ]

三浦璃来、木原龍一組(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートペアの三浦璃来(18)、木原龍一(27)組(木下グループ)が4日、日本スケート連盟の公式ツイッターに登場した。出場予定ながら中止となった3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)前に撮影した練習動画を披露。“りくりゅう”の愛称で知られる2人は、ファンに向けてメッセージを届けた。

 三浦は「皆さん、自粛生活はいかがお過ごしでしょうか。私はチームメートとコーチ、トレーナーとでオンラインのトレーニングをしています。今はつらい時期ですが、きっと明るい未来が来ると信じています。1日でも早く収束することを願って、私自身も私にできることを精いっぱい取り組みたいと思います。皆さまもお体にはお気を付け下さい」と話した。

 木原は「今、世界中でコロナウイルスの影響により、大変な目に遭われている方々。そして、この先を不安に思われている方々。たくさんいらっしゃると思います。ですが、このつらい時期というのは必ず終わりが来ます。私は再び皆さまの前で演技できる日が必ず来ることを信じています。そして、このつらい状況だからこそ一人一人が自覚を持った行動をし、感染拡大防止に務め、コロナウイルスに打ち勝ちましょう。頑張りましょう」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月4日のニュース