柳田将洋 インターハイ中止受け学生へエール「毎日少しずつ前を向いて」

[ 2020年4月27日 16:18 ]

柳田将洋
Photo By スポニチ

 バレーボール男子の柳田将洋(27=ユナイテッド・バレーズ)が26日、全国高校総合体育大会(インターハイ)の中止を受けて自身のインスタグラムを更新。また全国中学校体育大会(全中)が中止の方向であることも含め、大会を目指していた中高生たちへメッセージを送った。

 柳田は「この状況とはいえ、全中、インターンの中止は一度しかない輝ける場所を失った事に変わりはない。今突きつけられている選手や関係者の方が一番辛いに決まっている。いくら僕が言っても、それが伝わるか補えるかなんてわからない。でも僕や、バレー界はこれからバレー界やスポーツ界を引っ張ってくれるかけがえのない未来たちを少しでも支え、頑張ろうと思えるエネルギーを与えなければ。与えたい」と言葉をつづった。

 また、「今は気持ちの切り替えも難しいと思う、モチベーションも人それぞれだと思います。それでも毎日少しずつでいい、少しずつ前を向いて。僕も今持っているものをこの期間で出して行けるように準備と発信を繰り返していきます。今を乗り越えて、またコートに戻れる日まで。1人でも多くの方に届きますように」と結んだ。

続きを表示

2020年4月27日のニュース