プロトレーナーが指導 オンライントレーニング講座に80人参加

[ 2020年4月22日 21:40 ]

 スポーツトレーナー育成を行う株式会社The Stadium(代表取締役 山田晃広)が21日、スポーツトレーナーによるトレーニング講座「第2回プロスポーツトレーナーが教える自宅で出来るトレーニング」をオンラインで開催した。

 京都橘高校サッカー部に所属する生徒など約80名が参加し、プロのトレーナーとして活躍したトレーナーが在宅でできるトレーニングを行った。

 参加した中野晃弥さん(3年)は「トレーニングイベントの題名にプロスポーツトレーナーが教えると書いてあったので、トレーニングを受ける前から安心感があり楽しみにしていました。自粛が続き、家で1人でトレーニングといっても正確にできているかなど不明な点が多々ありましたが、プロのスポーツトレーナーが“Zoom”で教えてくれるので正しい姿勢を見ることができ、アドバイスをもらうこともできたので、とても良いトレーニングになりました。定期的にトレーニング講座をしてくださるという事ですので自粛期間でもワクワクしながら引き続きチームとしても楽しみです」と語った。

 また女性参加者からは「本格的なトレーナーさんに教えてもらうのは初めてだったのでトレーナーの仕事が少しイメージ出来ました」という声や、別の男性参加者からは「強度が前回より高く、追い込みました。講義自体は前回より見やすく楽しめました」などという感想が挙がった。

 同社は自他にも毎週日曜に「大野忍オンライントークショー」、金曜にはスポーツトレーナーに関する「お悩み相談会」も開催中。今回の「プロスポーツトレーナーが教える自宅で出来るトレーニング」は、毎週火曜、木曜に開催していく予定。

 同社は「スポーツと教育を通じて人生をより豊かにしていく」ことを掲げ、世界に通用するスポーツトレーナーの養成をサポートしている。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年4月22日のニュース