男子ゴルフ・中日クラウンズ中止…昨年覇者の宮本「本当に残念」

[ 2020年3月28日 05:30 ]

 男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)などは27日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、4月30日から4日間、名古屋GC和合で開催予定だった中日クラウンズを中止すると発表した。国内開幕戦となるはずだった東建ホームメイト・カップに次ぐ2戦連続の中止。

 開催地である愛知県でも全国上位となる多数の感染者が発生しており、大会主催者は「安全を確保することが困難と判断し、開催を中止することといたしました」と説明し、昨年の覇者、宮本勝昌は「伝統の和合でプレーできることを楽しみに準備を重ねてきたので、中止は本当に残念」とコメントした。

 ▼宮本勝昌 混乱が早く収束することを祈りつつ、再びファンの皆さまと笑顔でお会いできることを楽しみにしている。(昨年の中日クラウンズ優勝者)

 ▼ブレンダン・ジョーンズ 今、一番優先されるのが選手、ギャラリー、ボランティア、大会スタッフの安全で、この世界的流行がいち早く終息することを願う。安全な状況になり次第、すぐ日本に戻ってプレーしたい。(昨年の東建ホームメイト・カップ優勝者)

続きを表示

2020年3月28日のニュース