ルーキー・吉田優利がエプソンと所属契約「期待超える活躍と感動を届けられる選手に」

[ 2020年3月3日 16:25 ]

エプソンと所属契約を結んだ吉田優利(エプソン提供)
Photo By 提供写真

 女子ゴルフの吉田優利(19)が3日、エプソン販売株式会社(本社・東京都新宿区)と所属契約を締結したと発表した。

 2000年生まれの吉田は、アマチュア時代の18年に日本女子アマと日本ジュニアの2冠を達成。昨年はメジャー大会のワールドレディース・サロンパス・カップで4位に入ってローアマを獲得すると、予選会を突破し全米女子オープンにも出場を果たした。11月のプロテストに合格し、今季はプロとしてレギュラーツアーに参戦する。

 エプソンは、アマ時代からアグレッシブに挑戦している吉田には経営理念のキーワードでもある「創造と挑戦」「驚きと感動」と通じるものがあることから契約締結に至ったと説明した。同社は07年に横峯さくらと所属契約を結んでいる。

 吉田優利のコメントは以下の通り。

 「この度、エプソンさんと所属契約を締結させていただく事になりました。プロ入り初年度からエプソンさんのような企業にサポートしてもらい、ツアーに参戦出来る事を大変光栄で、うれしく思っています。常に挑戦する気持ちを持ち、ファンの方々の期待を超える活躍と感動を届けられる選手になれるように頑張ります!皆さん応援よろしくお願いします!」

続きを表示

2020年3月3日のニュース