ニクラウス「よくやったよ」、ツイッターでウッズV祝福

[ 2019年4月16日 05:30 ]

USPGAツアー マスターズ最終日 ( 2019年4月14日    米ジョージア州オーガスタ オーガスタ・ナショナルGC=7475ヤード、パー72 )

マスターズ「名誉スターター」を務め、歓声に応えるニクラウス
Photo By 共同

 メジャー18勝を誇る「帝王」ニクラウスも、ウッズの完全復活を歓迎した。マスターズ終了直後に自身のツイッターを更新。自らが持つメジャー最多勝記録にあと3勝と迫った後輩に「私から“よくやった”と言葉を贈りたい」と祝福。続けて「僕はとてもうれしい。本当に素晴らしい。よくやったよ、タイガー」と興奮気味に称えた。

 ▼ゲイリー・プレーヤー おめでとうタイガー。本当に信じられないよ。(メジャー9勝のレジェンド)

 ▼フィル・ミケルソン とても感動した。彼がグリーンジャケットを手に入れることができて本当にうれしい。(ウッズの長年のライバル)

 ▼ロリー・マキロイ なんて格好いいんだろう。素晴らしい日だ。

 ▼イアン・ポールター 私たちは今日という日を覚えているだろう。彼のカムバックは凄い。

 ▼ステフィン・カリー スポーツ界で最高の復活劇!(NBAウォリアーズのスーパースター)

 ≪CNN「最も偉大な復帰劇」≫新聞各紙も1面でウッズの優勝を報じた。地元紙オーガスタ・クロニクルは「彼の叫びを聞け」と題し、「トーナメントの歴史で最も感動的なフィニッシュの一つだった」などと5ページにわたって特集。大衆紙のUSAトゥデーは「タイガーの勝利」との見出しで「パパがカムバックを果たした」とつづり、同じ赤いシャツを着た2人の子供たちとの写真を大きく掲載した。またCNNテレビ電子版は「最も偉大な復帰劇の一つ」と称えた。

続きを表示

この記事のフォト

「大坂なおみ」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2019年4月16日のニュース