ペイトリオッツのクラフト・オーナーが買春 スーパーボウル制覇から19日目 NFLに衝撃走る

[ 2019年2月23日 10:34 ]

買春で摘発されたペイトリオッツのクラフト・オーナー(AP)
Photo By AP

 NFLスーパーボウルで6度目の優勝を果たしたペイトリオッツのロバート・クラフト・オーナー(77)が買春容疑で摘発され、次週にも逮捕状が執行される運びとなった。米フロリダ州ジュピターの警察当局が発表したもので、同オーナーはジュピターのショッピングモール内にある違法マッサージ店で性的行為におよび、その模様が2度、映像に残されていた。

 AP通信によれば、捜査は半年にわたって行われており、すでに数百人が摘発され、その顧客の1人がトランプ大統領の支持者の1人しても知られているクラフト・オーナー。ほとんどが初犯で、逮捕者は今後さらに増えていくと見られている。

 ジュピター警察のダニエル・カー署長は「他の顧客同様に、そこにクラフト・オーナーがいたことには驚いている」とコメント。同オーナーの総資産は60億ドル(約6660億円)に達しているが、有罪が確定した場合には100時間の公共奉仕を義務付けられる可能性がある。

 ペイトリオッツが本拠を置いているマサチューセッツ州在住のクラフト・オーナーはフロリダ州にも自宅があり、マイラ夫人は2011年に他界。12年以降は39歳の女優と交際していた。

 なお違法マッサージ店を経営していた58歳のアジア系オーナーも逮捕された。

続きを表示

2019年2月23日のニュース