世界に衝撃!白血病を公表した池江に世界中から支援のメッセージ「励まし、祈り、思いを届ける」

[ 2019年2月13日 12:33 ]

池江璃花子
Photo By スポニチ

 白血病であることを公表した池江璃花子(18)を巡るニュースは瞬く間に世界に広がり、競泳が盛んな米国ではCNN、ABC、ESPNといった主要テレビ局のほか、ニューヨーク・タイムズ、USAトゥデー、ワシントン・ポストといった有力紙も報道。英インディペンデント紙を含めた欧州の各メディアでも紹介され、その一報に多くのファンや選手たちが反応した。

 世界選手権(2017年=ハンガリー)の100メートル・バタフライで銀メダルを獲得したエマ・マキオン(24=オーストラリア)は池江が帰国するまでともにオーストラリアでの合宿に参加しており「ここに残っているみんながあなたのことを思っています。オーストラリアにいる友人とともにありったけの愛を送ります」とインスタグラムで“全面サポート”を表明。世界ジュニア(2017年=米国)で池江とともに大会MVPとなったマイケル・アンドリュー(19=米国)は池江を「もっとも自制心のある(Disciplined)選手の1人」と紹介したうえで「彼女とそのチーム(日本代表)は全力で白血病と闘うだろう。彼女が回復するまで僕らは励まし、祈り、思いを届けることで助けていく」と熱いメッセージを投稿していた。

続きを表示

2019年2月13日のニュース