遼くん 賞金王・谷口と初の同組

[ 2008年9月3日 06:00 ]

オフィシャルファンクラブの集いで、17日の誕生日より一足早くファンからバースデーケーキを贈られた石川

 男子ゴルフのフジサンケイ・クラシック(4日開幕、山梨・富士桜CC)予選ラウンドの組み合わせが2日に発表され、石川遼(16=パナソニック)は昨年の賞金王・谷口徹(40=フリー)と初めて同組になった。

 「緊張しそう。小技のレベルの高さ、ショットの精度を実感したい」と表情を引き締めた石川に対し、迎え撃つ立場の谷口は「こっちがスランプなのに、よく言うよ」と苦笑い。これまで石川とは親しく接してこなかったが、最近では新聞などのコメントを見て「意識が変わってきたみたい」と見直したという。今季はモチベーションの問題から調子が上がっていないだけに「一緒に回って20代の時に感じていた気持ちとかフレッシュさを取り戻したい」と石川の“若いエキス”を吸い取るつもりだ。

 ≪一足早い17歳の誕生日≫石川は練習ラウンドを終え、会場近くのレストランでファンクラブ会員対象の懇親イベントを行った。17日に17歳の誕生日を迎えるが、この日は集まった75人のファンから一足早いバースデーケーキが贈られた。おいしそうにケーキをほおばった石川は「今年はいっぱいケーキをもらえるかもしれないけど、太らないように気をつけます」と喜んでいた。

続きを表示

2008年9月3日のニュース