×

しみのじの ふたりごと

勇姿楽しみ!!2年越しのセンバツ全力で応援します!!

[ 2021年3月10日 05:30 ]

清水麻椰(右)、野嶋紗己子の同期コンビ「しみのじ」、これからも頑張ります!!1年間ありがとうございました
Photo By 提供写真

 こんにちは、清水麻椰です。今月の目玉イベントといえば「センバツ」!春の選抜高校野球大会が19日に開幕します。私は応援番組「みんなの甲子園」のアシスタント・リポーターとして球児の皆さんを応援します。関西の出場校を中心に取材する中で各校の意気込みや緊張感を肌で感じ、早く彼らの勇姿を球場で見たいと、開幕が楽しみでなりません。

 彼らの背中を追う中で、ふと頭をよぎった光景があります。父の部屋に大切そうに飾られた古びた野球ボールと瓶に入った黒い砂。これは何?と問う私に、父は「自分が甲子園に出場したときのものだ」とうれしそうに話してくれました。

 当時を振り返る父の目と「甲子園」の言葉に幼いながらも尊くワクワクする何かを感じ、その話が好きで繰り返し聞いたのを覚えています。夢の舞台、昨年の中止を乗り越えた2年越しの甲子園で、球児には強い気持ちで悔いのないプレーをしてほしい!全力で応援します。

 そして今月、21年間続いた番組「ちちんぷいぷい」が終了します。同期・野嶋紗己子とのコーナー「しみのじ新発見!」も先日最終回を迎えました。1年間、あらゆる場所で取材し、多くの出会いと学びがありました。

 本コラムも最終回。私たちを少しでも知っていただけたでしょうか?引き続き「しみのじ」の2人で頑張っていくので、温かく見守っていただけると幸いです。野嶋、清水より、1年間本当にありがとうございました。

 ◇清水 麻椰(しみず・まや)1995年(平7)12月20日、神戸市出身。同志社女子大卒。19年、MBSに入社。小学時代は合唱団に所属し、NHKコンクール全国大会に3年連続出場。18年度の今宮戎神社・福娘を務めた。趣味は旅行、音楽、アニメ、ミュージカル鑑賞、一人カラオケと幅広い。担当番組は「ちちんぷいぷい」「サタデープラス」 「+music」(テレビ)「DJ―KOTAROの+music」(ラジオ)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る