×

しみのじの ふたりごと

ゴルフで運動不足解消とリフレッシュそして親孝行も

[ 2020年8月12日 05:30 ]

ゴルフで運動不足もストレスも解消です!(撮影のためマスクを外しました)
Photo By 提供写真

 暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごししでしょうか?私、野嶋は今まで夏バテ、いわゆる暑さで食欲をなくしてしまうという経験をしたことがなく、今年も暑さとともに食欲が増え続けています!しかしこれだけ食べていると気になってくるのがお腹周りや二の腕。運動不足解消のためにも最近、あるスポーツの練習を始めました。

 それが、ゴルフです!両親が、私たち子供が親元を離れた後に共通の趣味でゴルフを満喫。それを見てうらやましくなった私も、何度かラウンドに連れて行ってもらったのです。去年の時点でスコアは168。森の中に入ってしまったボール探しと空振りを繰り返す…てなレベルで、あまり楽しめませんでした。

 「もっとうまくなって、父母と楽しくまわりたい!」という思いから、家の近所にある小さなゴルフスクールに通い始めることに!このスクールでは1~3人制、2メートル以上の間隔をあける、全ての窓をあけるなど、コロナ対策や消毒も徹底されています。1回50分のレッスンでいい汗もかき、先生が褒めて伸ばしてくれる!運動不足の解消だけでなく、気分のリフレッシュにもなっています。1カ月間通った後、初めて行ったラウンドでのスコアがなんと129!!本当に感動でした。

 年始以来、コロナの影響で実家に帰っておらず、次に父母に会える日も未定。でも、強面で物静かな父に電話で話したら、私がゴルフを練習していることをすごく喜んでくれました。これもひとつの親孝行だと思って、さらに練習に励みます!

 みなさんは最近どんな運動をしていますか?ここから本格的な暑さが続きますが、こまめな水分補給で熱中症対策、そしてコロナ対策もどうぞお忘れなく。

 ◇野嶋 紗己子(のじま・さきこ)1996年(平8)6月13日生まれ、福岡県北九州市出身。慶応大卒。19年、MBSに入社。4歳で空手を始め、10歳で2段取得、12歳で九州大会優勝。15歳のときに団体形で全国5位、高円宮杯・全日本中学校英語弁論大会福岡県大会優勝の〝文武両道〟。担当番組は「ちちんぷいぷい」「ミント!」(テレビ)、「こども音楽コンクール」(ラジオ)。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る