×

しみのじの ふたりごと

超万能!!ルイボスティーでイライラ解消

[ 2020年5月13日 05:30 ]

「サタプラ」では、ニンテンドースイッチ風のマスクも作りました!
Photo By 提供写真

 はじめまして。MBSアナウンサーの清水麻椰です。本コラムでは、同期の野嶋アナと私が毎月さまざまな「○○ごと(事・言・こと)」を交互にお届けしていきます。

 さて、緊急事態宣言が出されて在宅時間が増え、最近は「おうち時間」という言葉が私たちの生活にすっかり定着。これを機に、いろんな方の家での過ごし方や時間の使い方を知ることができて大変参考になっています。中でも驚いたのは、皆さん料理がお上手!家事以外で「息抜きにキッチンに立つ」ということは今までなかったのですが、皆さんの思わぬ特技に奮い立ち、先日の「サタプラ」取材で学んだスフレオムレットやタルゴナコーヒーに再挑戦してみるなど、少しでも有益な時間を過ごせるよう心がけています。番組ではニンテンドースイッチ風のマスクも作りましたよ!

 とはいえ、なかなか思うように外出できない日々が続き、心身ともに疲れがたまってくる頃では?そんな時にオススメなのが、ルイボスティーです。リラックス作用だけでなく血行促進、便秘解消、アレルギー症状緩和、代謝促進、むくみ解消などたくさんの効果があります。ノンカフェインなので、就寝前や妊娠中の方も安心して飲めます。お気に入りのカップでほっと一息つくことで気分が落ち着き、イライラや憂鬱(ゆううつ)が吹っ飛びますよ!

 また私の愛飲しているティーは去年ドイツ旅行で購入したもので、その香りに触れるたびに懐かしい思い出がよみがえり、さらに気持ちが和らぎます。今は海外や国内でのお出かけを自由に楽しめる日を願うばかりですが、今日も一日、前向きに頑張っていきましょう!

 ◇清水 麻椰(しみず・まや) 1995年(平7)12月20日、神戸市出身。同志社女子大卒。19年、MBSに入社。小学時代は合唱団に所属し、NHKコンクール全国大会に3年連続出場。18年度の今宮戎神社・福娘を務めた。趣味は旅行、音楽、アニメ、ミュージカル鑑賞、一人カラオケと幅広い。担当番組は「ちちんぷいぷい」「サタデープラス」「15+music」(テレビ)「DJ―KOTAROの+music」(ラジオ)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る