×

しみのじの ふたりごと

おそうじ好きな私におすすめのグッズ教えて下さ~い

[ 2020年7月8日 05:30 ]

ちょっとしたホコリも見逃しません!
Photo By 提供写真

 こんにちは、清水です。7月になり悪天候が続き、九州の大雨被害にも心を痛めています。

 新型コロナウイルスも警戒を緩めるにはまだ早いですが、日常は徐々に戻りつつあります。ありがたいことに春から多くの仕事をいただきましたが、この数カ月はテレビでご覧の通り、リモート収録やロケの自粛や延期があったりと、全てがイレギュラーでした。

 しかし、ものはとらえよう。かつてない体制での仕事を手探りで乗り越え、経験値も対応力も上がった気がします。私生活にも余裕ができ、家族と過ごす時間が増えたり、久々に趣味にも没頭。皆さんも自粛期間中に自分の好きなものを再確認されたことと思います。

 私は大好きなアニメを観たり、漫画を読んで過ごしていましたが、独り暮らしを始めた時期と重なったこともあり、家事にも時間を費やしました。料理は情報番組「サタデープラス」(土曜前8・00)内で毎週挑戦してるので、少しずつ上達しているかもしれません!

 そしてもう一つ生活から切り離せなくなったものが、おそうじです。元々、母親譲りの〝きれい好き〟ですが、独り暮らしで「この楽園を少しも汚したくない」と、そうじ機を一日2、3回かけるのは当たり前。ドアノブや机や鏡のちょっとした手あかやホコリも気になり、在宅中は常にどこかをきれいにしています。きれい好きも度が過ぎると厄介ですが、親と離れて暮らすことで新しい自分を発見したり、生活力がアップしたのではないかと思います。皆さん、おすすめのおそうじグッズ教えて下さ~い!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る