×

しみのじの ふたりごと

食欲の秋満喫!でも食べ過ぎにはご注意を

[ 2020年11月11日 05:30 ]

「ひたすら試してランキング」のコーナーで、“食欲の秋”満喫してます!
Photo By 提供写真

 皆さんこんにちは、清水です。私、情報番組「サタデープラス」(土曜前8・00)で8月から「ひたすら試してランキング」というコーナーを担当しています。
 その名の通り「ありとあらゆる商品をひたすら試して勝手にランキングをつけちゃおう!」というなかなか攻めた企画。毎回収録時間が10~12時間とかなり長いんです。毎回のことなので「本当にそんな長時間やってるの?」と疑われることも多いのですが、本当です!ホントにやってます。

 スタッフはその前後も準備や編集…とさらに長時間かけています。百戦錬磨の制作マンでも音を上げるほどのハードな企画ですが、全国ネットに加えて「ランキング」という分かりやすいテーマが功を奏したのか、視聴者はもちろん身内や友達、社内からの反響は大!「参考になった」という声を聞くたび、とてもやりがいを感じます。

 11月は食欲の秋!ということで4週連続で〝食べ物系〟が続きます。冷凍唐揚げ、レトルトハンバーグ、炊飯器(ごはん)、冷凍パスタ…過去には冷凍ギョーザや冷凍チャーハンも。目の前にあるとつい食べ過ぎてしまうのですが、これが要注意。気をつけないと翌日、胃もたれとの戦いになります(笑い)。

 目まぐるしい毎日ですが、「withコロナ」の生活にも少しずつ慣れ、休日には友人や家族に会い、息抜きしつつ楽しく過ごしています。これからより一層寒くなります。手洗いうがい、感染予防を怠らず、元気に残りの2020年を駆け抜けたいですね。

 ◇清水 麻椰(しみず・まや)1995年(平7)12月20日、神戸市出身の24歳。同志社女子大卒。19年、MBSに入社。小学時代は合唱団に所属し、NHKコンクール全国大会に3年連続出場。18年度の今宮戎神社・福娘を務めた。趣味は旅行、音楽、アニメ、ミュージカル鑑賞、一人カラオケと幅広い。担当番組は「ちちんぷいぷい」「サタデープラス」 「+music」(テレビ)「DJ―KOTAROの+music」(ラジオ) 

続きを表示

バックナンバー

もっと見る