×

久保建英 復調アピール!14日ガーナ戦へ「フィジカルでも逃げずに戦いたい」

[ 2025年11月12日 05:30 ]

練習に臨む久保(中)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表は合宿2日目の11日、全26選手がそろって千葉市内で調整した。

 MF久保建英(24)は年内最後の代表活動に間に合わせ、第2次森保政権で唯一の皆勤賞(国際Aマッチウイークに限る)を継続した。左足首の痛みが再発し、先月のブラジル戦後は公式戦3試合連続欠場。合流直前の7日エルチェ戦で先発復帰を果たし、「少なくともブラジル戦の前よりは全然いい」と復調をアピールした。

 ガーナは22年6月の前回対戦でA代表初得点を決めた相手。「凄くうれしかったのは覚えている。正面からフィジカルでも逃げずに戦いたい」とアフリカ勢との対戦に腕をぶした。

「久保建英」特集記事

「サッカーコラム」特集記事

サッカーの2025年11月12日のニュース