×

FC東京が8月に味スタで行う多摩川クラシコと東京ダービーでかつてない熱いイベントを開催予定

[ 2024年6月20日 19:49 ]

ホームの味の素スタジアムで開催される8月11日の川崎F戦、同17日の東京V戦でイベントを開催(FC東京提供写真)
Photo By 提供写真

 FC東京は20日、ホームの味の素スタジアムで開催される8月11日の川崎Fとの“多摩川クラシコ”、同17日の東京Vとの“東京ダービー”で、「青赤に染まった満員のホーム・味の素スタジアムで、最高に熱い夏の夜にサッカー観戦をして欲しい」という思いのもと、「WELCOME TO OUR HOME ~この街を日本一熱くする夏~」を開催すると発表した。過去最高にスタジアムが、街が、人が、青赤に染まり熱くなるイベントを開催する予定という。

 前半戦は川崎Fとは3月30日にアウェーで対戦し0―3で敗れており、今回の一戦は“リベンジ”での勝利が期待される。一方の東京Vとは、4月13日に東京Vのホームゲーム扱いで味の素スタジアムで対戦し1―1ドロー。ホームゲームとなる今回は、勝利が求められる。

 日本代表DF長友佑都はクラブを通じ「この夏、味の素スタジアムで開催されるリーグ戦唯一のホームゲームであり、絶対に負けられない相手との試合が続きます。ファン・サポーターのみなさんも熱くなれる1週間になると思いますし、どこよりも熱い試合と勝利を届けます。ぜひ味の素スタジアムに青赤を身に着けて応援に来てください!!」と来場を呼びかけた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年6月20日のニュース