×

【ACL】天野純が帰ってきた!横浜 敵地で痛恨ドローもネット反響「宮市へのスルーパス最高だった」

[ 2024年2月14日 23:38 ]

ACL決勝トーナメント1回戦第1戦   横浜2-2バンコクU ( 2024年2月14日    パトゥムタニ )

横浜MF天野
Photo By スポニチ

 サッカー・ACLは13日、決勝トーナメント1回戦第1戦が行われ、横浜はバンコクUと2-2で引き分けた。今季から指揮を執るハリー・キューウェル監督(45)の監督デビュー戦の白星は、後半アディッショナルタイムではかなくも消えた。第2戦は21日にホーム・日産スタジアムで行われる。

 試合は後半アディショナルタイムに追いつかれドローに終わるも、ネットからは「天野の復帰はやっぱり嬉しい」「天野純が帰ってきた」「天野純を魅せつけた」「相変わらずアマジュン上手かった」と反響。昨季は蔚山(韓国)に期限付き移籍しており、3季ぶりの復帰となった元日本代表MF天野純を歓迎する声が上がった。

 天野は後半16分から途中出場。FW宮市へ絶妙なスルーパスを送るなど好機を演出。得点こそ絡めなかったがネットからは「宮市へのパス素晴らしかった」「アマジュンからの宮市、決まらなかったことを除けば最高のカウンターだった」「天野いると面白い」「天野純やっぱり神だ。あのスルーパスさすがにエグすぎる」と称賛の声が続々。

 中には「まさにThe天野と言うパスでした」「あのパスこそが天野純。通称あまじゅん」「あの宮市に出したロングボール鳥肌ものだったし、懐かしい感じもしたし最高だった」「アマジュンにはロマンを感じた」「後はキューウェル監督がアマジュンをどう使うかだな」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年2月14日のニュース