×

【ACL】横浜DF松原 危険なタックルからの一発レッドが反響「後味が悪い」「もったいない」

[ 2024年2月14日 23:21 ]

ACL決勝トーナメント1回戦第1戦   横浜2-2バンコクU ( 2024年2月14日    パトゥムタニ )

横浜DF松原
Photo By スポニチ

 サッカー・ACLは13日、決勝トーナメント1回戦第1戦が行われ、横浜はバンコクUと2-2で引き分けた。今季から指揮を執るハリー・キューウェル監督(45)の監督デビュー戦の白星は後半アディッショナルタイムで惜しくも消えた。

 2点リードから終盤追いつかれ引き分けた一戦にネットからは「マリノスもったいない」「勝ち試合を綺麗に落としたな」「後半、決定機を1つでも決めれていれば勝てたかもしれない」と反響。

 特に後半アディショナルタイム、危険なタックルで一発退場となったDF松原には「後味の悪い試合になってしまった」「いらんレッドをもらった」「アレは怖すぎる」「そのカンフーサッカーはあかんでしょう」「イライラして一発レッドになるとは…もったいないの一言」といった声が上がった。

 他にも「副主将なんだから、ああいう場面は冷静にならないと」「松原プレーは良かったのに最後ので一気に変わった」「相手に当たらなかったから良かったけど、もし大怪我させていたらレッドでは済まなかったかもしれない」「後半追加点が入っていたら、あんな危険なプレーしなかったかも」と様々な反応があった。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年2月14日のニュース