×

甲府がACLホーム国立で無敗継続 篠田監督「勝利を届けたかった」

[ 2023年11月29日 21:30 ]

アジアチャンピオンズリーグ・1次リーグH組第5節   甲府3―3メルボルンC ( 2023年11月29日    国立競技場 )

<甲府・メルボルンC>後半、同点ゴールを決めた甲府・宮崎(右)はアシストのクリスティアーノとよろこびあう(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 甲府がホーム国立での無敗記録を継続した。両チーム合わせて6ゴールが飛び出す乱打戦の末に勝ち点1を分け合った。篠田善之監督は「勝利を届けたかったのが一番の思いだったが、まだまだ足りないところもいくつかみえた」と振り返った。

 前半5分、メルボルンCに先制を許したが、同8分に左クロスをDF井上が頭で合わせて同点。同44分にはDFからのロングボールに反応したMF鳥海がGKの頭上を越える技ありゴールを決めて逆転に成功した。

 後半は攻勢に出るメルボルンCに手を焼いた。同14分には三浦がハンドの反則を取られてPKを与えると、きっちりと決められて同点に追い付かれた。同18分にも立て続けに失点しスコアを一気にひっくり返された。

 ここで終わらないのが甲府。1万5000人を越える“今季最多”のサポーターがチームを後押しすると同40分、FWクリスティアーノの右クロスを中央で待ち構えたMF宮崎が頭で合わせて振り出しに戻した。その後もチャンスを作ったが決めきれず、第1節の対戦と同様に引き分けに終わった。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年11月29日のニュース