×

鹿島 鈴木優磨が佐野海舟を絶賛 「ちゃんとやれば代表のスタメンになる」

[ 2023年3月4日 21:16 ]

明治安田生命J1リーグ第3節   鹿島3―1横浜FC ( 2023年3月4日    ニッパツ )

<横浜FC・鹿島>前半、勝ち越しゴールを放ち、勢いそのままに転倒する鹿島・鈴木(撮影・木村 揚輔) 
Photo By スポニチ

 勝ち越しゴールを決めたFW鈴木優磨(26)が影のMVPの佐野海舟(22)を絶賛した。今季、J2町田から新加入した佐野について「ちゃんとやれば代表のスタメンになる。やっていて感じる。久しぶりにすごい選手が来たと感じる」と絶賛した。

 この日の佐野は、ゴールこそなかったものの、攻守にわたって文字通りMVP級の活躍で勝利に貢献した。後半24分にはペナルティエリアに進入し、左足でシュートを打ったが惜しくもJ1初ゴールとはならなかった。佐野自身は「点を取りたい気持ちが上回りすぎた。もっと冷静に判断しないと」と反省したが、鈴木はそんな佐野の姿に頼もしさすら感じている。

 鈴木は「ボールを取れる、持てる、出せる。あと運動量がすごい」と能力の高さをべた褒め。「一番すごいのはメンタル。調子に乗らないし、やっていることがぶれない。このままやったらどこまで行くのか結構楽しみ」と目を細める。

 ただ、チームの顔は自分だという自負はある。佐野の活躍にリスペクトしつつ「あんまり調子に乗らせたくはないですけど」と笑っていた。

続きを表示

2023年3月4日のニュース