×

J1福岡 FW佐藤凌我「他の選手の特長もつかめてきた」充実キャンプ語る

[ 2023年2月3日 19:38 ]

宮崎キャンプでトレーニングに励む福岡FW佐藤凌我
Photo By スポニチ

 宮崎キャンプ中のJ1福岡が3日、練習を公開した。

 先月24日にスタートしたキャンプも5日の打ち上げまで残り2日。福岡出身FW佐藤凌我(23)は「新加入なのでコミュニケーションを多く取ることはテーマにしていた」とキャンプに臨む上での狙いを明かし「ピッチ内外問わず多くの選手と話した。他の選手の特長もつかめてきた」と充実の表情を見せた。

 「個人的にコンディションも良くなっていますし、チームの戦術の理解力も上がっているので良いキャンプだった」

 自身も新加入で挑むキャンプ中に心強い仲間の加入もあった。東福岡で2015年に高校総体、高校選手権を制し2冠に輝いた時の同級生・DF小田逸稀(24)が鹿島から移籍。

 「仲良かったのでびっくりしましたけど一緒にまたやれてうれしいですね」とはにかみ「逸稀のクロスから得点を取れるように頑張りたい」。親友とのホットラインでチームに貢献することを誓った。

 開幕まで約2週間。キャンプやトレーニングマッチを経て「手応えはあるのでしっかりチームのために戦えたら」と自信をにじませる。

 「チームとしてやりたいことのセオリーは頭の中に入っている。あとはどれだけ体に染みこませるか」

 期待のストライカーが自身初のJ1の舞台へ心身を研ぎ澄ます。 

続きを表示

2023年2月3日のニュース