×

C大阪 新加入のセアラが攻守に存在感 PKでセレッソ初得点「シーズン初ゴールで本当にうれしい」

[ 2023年1月26日 06:00 ]

練習試合   C大阪3-0ヴェロスクロノス都農 ( 2023年1月25日    国際海浜エントランスプラザ )

PKで今季実戦初得点を挙げたレオセアラ
Photo By スポニチ

 C大阪が25日、今季初の対外試合として、宮崎市内で九州リーグのヴェロスクロノス都農と練習試合に臨んだ。横浜から完全移籍で加入したFWレオ・セアラ(27)がフル出場。終了間際にPKで“チーム初得点”するなど攻守に存在感を示した。

 「シーズン初ゴールで本当にうれしい。開幕に向けて練習を積み重ねていきたい」

 攻撃では1トップとして序盤から攻め込んだ。開始5分で放ったシュートは惜しくもバーを直撃。ゴールを奪えなかったものの、昨季リーグ戦31試合11得点の片りんを見せた。さらに守備ではMF上門と最前線でプレスをかけ続けた。「まだ良くなる要素がたくさんある。FWはみんないい動きをしているので、(ポジションを)勝ち取れるように」と頼もしい。

 昨季は横浜のリーグ優勝に貢献した。C大阪にとって喉から手が出るほど欲しいタイトルの味を知る“優勝請負人”は「開幕へ、もうスタートしている。一つでも多くタイトルを獲れるように、チームのために頑張りたいね」と2月18日のホーム新潟戦を見据えた。 (北野 将市)

続きを表示

2023年1月26日のニュース