×

柏新体制発表 新主将にDF古賀太陽「覚悟を持ってやっていきたい」

[ 2023年1月14日 17:50 ]

柏DF古賀太陽
Photo By スポニチ

 J1柏の新体制発表会見が14日、行われ、ネルシーニョ監督(72)と鳥栖から移籍のDFジエゴ(27)ら新加入選手11人が抱負を語った。柏で通算11年目の指揮となるネルシーニョ監督は「いいシーズンになると思う。昨年より少しでもいい位置に付けられるように精進したい」と話し、昨年と同じ勝ち点60以上を目標として掲げた。ジエゴは「空中戦とスピード、ロングスローがストロング。その3点をチームのために出したい」と失点の減少を約束。清水から移籍のDF立田悠悟(24)も「守備でデュエルして失点を減らしたい。攻撃ではチームに勢いが出るパスを出したい」と、攻守に貢献する考えだ。高校選手権で日体大柏のFWとして活躍し、ベスト8入りしたオウイエ・ウイリアム(18)は「多くの試合に出て、5点以上決めて貢献したい」と抱負を掲げた。

 また、新ユニホームがお披露目され、DF古賀太陽(24)らがモデルを務めた。古賀の左腕にはキャプテンマークが巻かれ、昨年限りで現役を引退した大谷秀和さんの後継者に就任することも明らかになった。もっともミーティングなどで言われたのではなく、この日ユニホームのモデルを務めた際にスタッフからキャプテンマークを渡されたもの。「確認したら、そういうことだった。簡単なことではないと理解している。覚悟を持って頑張ってやっていきたい」と古賀は表情を引き締めた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース