×

日向坂46・影山優佳 「今後が凄く楽しみ」と23年の推し選手とは?内田篤人氏も渋い選考に「ナイス!」

[ 2023年1月13日 20:19 ]

日向坂46の影山優佳
Photo By スポニチ

 日向坂46の影山優佳(21)が元サッカー日本代表の内田篤人氏のDAZNの冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」にゲスト出演。今年の推し選手を紹介すると内田氏が驚いた場面があった。

 今年の推し選手について影山は「挙げたらキリがないんですよ」と話すと内田氏から「キリがないなら切れ」とツッコミを入れられた。スタッフから「推しを絞ってください」と要望があり、影山は妥協して1人に絞ったことも笑いながら明かした。

 影山が今年の推し選手で選んだのは、セリエAのアタランタ所属で19歳のDFジョルジョ・スカルヴィーニだった。影山は「今後が凄く楽しみなセンターバックです」と笑みをこぼした。

 この選出に内田氏は「また渋いところから持ってきたね。サイドのウインガーとかでなくセンターバックを選んでくるのもまた渋いわ」と驚きながらも「ナイス!」と褒めた。

 スカルヴィーニは194センチの長身で右利きながらも逆足も得意。身長を生かした空中戦の強さを持っているという理由で今年の推し選手に選んだという。さらに「ビルドアップ能力もあって、現代のセンターバックに求められる要素を兼ね備えていると言っても過言じゃない選手です」と説明した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月13日のニュース