×

“三笘の1ミリ”より“槙野の肉眼”?元日本代表の珍フレーズに「誰が言ってんだ!」

[ 2022年12月19日 20:35 ]

槙野智章
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表でJ1神戸DF槙野智章(35)が19日、フジテレビの「FIFAワールドカップ 2022総集編 日本代表ブラブラブラボースペシャル!!」(後7・00)に出演。1次リーグ・スペイン戦で目の前で見ていた“三笘の1ミリ”について語った。

 スペイン戦の後半6分に左サイドから折り返して田中の勝ち越しゴールをアシストした三笘。諦めずに走り込み、エンドラインぎりぎりで足を伸ばしたプレーは“三笘の1ミリ”と称賛を浴びた。試合ではビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の映像で、ボールが線上に残っていることが証明され、得点が認められた。

 番組ゲストの槙野はMCで元日本代表の大久保嘉人氏から「槙野はね、目の前で見てて入ってるって言ってたもんね」と話題を振られると「そう、三笘選手のクロス上げるシーン、僕、実は目の前でピッチ解説やってたんです」と“前のめり”。続けて「みんな出たか出てないかで“三笘の1ミリ”って言われてますけど、僕、目の前で“槙野の肉眼”って言われるくらい、はっきり見てたんで」と“珍フレーズ”を交えて答えた。するとスタジオからは「誰が言ってんだ。そんな言葉聞いたことない!」と総ツッコミを受けて苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月19日のニュース